iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

2014-11-23から1日間の記事一覧

ミスiDカフェにひっそりいました

幻のイベントと言われたミスiDカフェのディナーの部に出ました。【ミスiDカフェ】Vol.2、11月16日開催、電話で参加受付中:ミスiD(アイドル)事務局 - スタ☆ブロ -私があまり発信しないのでいるのかいないのかわからない感じでしたので、いましたよ、という報…

【告知】SF

連載 SFマガジン1月号から、「にゅうもん! 西田藍の海外SF再入門」 という連載をはじめます。S―Fマガジン2015年1月号:ハヤカワ・オンライン体系的にSFを読んだことがない私が、改めて海外SFを読んでみて、自由に感想を述べるという主旨の連載です。…

シブカル(制服イベント)について 2

シブカル(制服イベント)について 1 - iCharlotteblueの備忘録(新) 続き。シブカルというのは概念だとおもいます。渋谷のカルチャーは私とは関係なく生きてきたと思いますが実は関係有るのです。なぜこんなぐだぐだ言うのかというと、初日の懇親会に参加…

シブカル(制服イベント)について 1

シブカル祭というものに出ました。 私は「シブカルさい」と言っていました。でも、もしかしたら「シブカルまつり」かもしれないと思って、人に説明するときは、「シブカルっていうイベント」と呼称しています。シブカル祭。2014 トゥギャザーしようぜ! | シ…

【告知】SPUR12月号 あなたのベッドサイドテーブルブックは何ですか?

発売中ののSPUR12月号、山崎まどかさんが序文を書かれている「特集 あなたのベッドサイドテーブルブックは何ですか?」で本を紹介しています。(私なんかが…奇跡!) また、すごく素敵な写真も撮っていただいたので、ぜひ見てください。本当によい写真です。…

【告知】『まーどぅー本』ハロプロ特有の箱庭感がもたらす幸福とは?

『まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団』(竹書房) モーニング娘。14 メンバーの佐藤優樹さんと工藤遥さんがハロープロジェクト!の先輩方をインタビューしていくという連載を一冊にまとめ、更に特別編も収録した、 通称『まーどぅ本』について語ってい…

【告知】本棚は晒しません NEWSポストセブンインタビュー

本棚を全て見せるのは恥ずかしく、どうせ取捨選択する……すると、その取捨選択具合に余計な自意識が漏れ、という具合に……本棚の代わりに、 むしろ本棚より恥ずかしい自己を晒している記事です。 モデルとして良いスタイルでもないし、顔立ちに癖があるから正…