iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

性被害というイニシエーション


という発言をしたのだが、私はこのような表現にいつもイラついていて、
ポルノの中のフィクション、フィクションとしてのレイプ神話
エロ漫画の女子校生が電車内で集団レイプされて「大人になっちゃった…♡」
こんなのにはイラつかない。ポルノだもん。
いたいけな少年が近親に無理矢理筆下ろしされても、それは創作物だもん。

そうじゃないところで、こういう言説が語られるとき、私は現実世界では苦笑いすることしかできないけれど、冗談じゃないと思う。そんなイニシエーションを超えなきゃいけない社会なら大人になる前に首くくって死ぬ。
私は、暴力の連鎖に加担したくないからね。