iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

最近涙もろいという日記です

先日、劇場で予告編を見ただけで涙があふれてしまいました。
普段全く興味を持たないタイプの邦画で瞳が潤み、
これはなにかおかしいのでは? と思うほどじんときて、
最後にモナコ公妃の映画でやられちゃって顔がぐしゃぐしゃです。
今から下品なグロ映画見ようとしてるのにどうして…と、困惑しました。

そして今夜見た「もののけ姫」で大泣きしてしまいました。
(前半で泣いたせいか後半は結構どうでもよかった)
(タタラ場のことを思うと、アシタカに萌える暇もなかった)
怖いです。自分が怖いです。
元々そんな泣くタイプでもなかったはず…それに、そもそも感動して泣くというのがあんまり好きではなくて、感動ってなんだか辛くなるし、あまり情緒を揺さぶられたくないので、泣ける映画は避けてきました。それなのに…
何度も何度も見た映画ですら泣けてくるとか、私にどんな変化が起こったんでしょう。

昨夜見た、あんまり面白くなかったホラー映画「ザ・ウォード 監禁病棟」ですら、
(セットと衣装と俳優はよかった)
女の子達の絡みにじんときて泣ける始末。

私の涙腺はどうなったのでしょうか。
返してください。