読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

【告知】『まーどぅー本』ハロプロ特有の箱庭感がもたらす幸福とは?

『まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団』(竹書房
モーニング娘。14 メンバーの佐藤優樹さんと工藤遥さんがハロープロジェクト!の先輩方をインタビューしていくという連載を一冊にまとめ、更に特別編も収録した、
通称『まーどぅ本』について語っています。

文芸アイドル・西田藍が読み解く『まーどぅー本』ハロプロ特有の箱庭感がもたらす幸福とは? | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 同書は、アイドル誌『Top Yell』での連載がベースになっている。すでにハロプロを卒業した真野恵里菜さんに加え、来春での無期限活動停止が決定しているBerryz工房の7人、℃-uteの5人、それにスマイレージの初期メンバー・2名が登場。書籍化にあたっては、振付師のYOSHIKO先生、2人がグループに加入した当時のリーダーだった新垣里沙さん、11月26日にグループを去る道重さゆみさんの3編が新録された。

道重さゆみさんへのインタビューも収録されました。
上記で熱く語っているのでぜひ読んでみてください。


Amazon.co.jp: まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団: 工藤 遥, 佐藤 優樹: 本