iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK Eテレ ニッポン戦後サブカルチャー史 反響続々! と過去の回想

嬉しい!はてなでも反響続々です。 Eテレ「ニッポン戦後 サブカルチャー史」8/1から放送 ナビゲーターは宮沢章夫さん - はてなニュースはてなブックマーク - NHK|ニッポン戦後サブカルチャー史 webサイトもできましたので、改めて詳しく番組紹介します。 NH…

【告知】8/1 23:00~ NHK Eテレ ニッポン戦後サブカルチャー史

ずっと夢見てたEテレに初出演です。わーい。番組は、 ニッポン戦後 サブカルチャー史 全10回のシリーズの、第1回に出演します。放映日は、 8月1日(金) 23:00~23:55 です! さてさて番組内容は…… “クールジャパン”が世界を席巻する今。マンガ、アニメ、ゲ…

【告知】8/2 TOKYO IDOL FESTIVAL 2014(TIF)

ミスiD2013-2015チームとして、TIFに出演する事になりました!出演日は 8月2日 です!TOKYO IDOL FESTIVAL 2014 「女の子はみなアイドル」――今までの概念を覆す新しい時代の"アイドル"を発掘するオーディション「ミスiD」を勝ち抜き、様々なジャンルで活躍す…

最近涙もろいという日記です

先日、劇場で予告編を見ただけで涙があふれてしまいました。 普段全く興味を持たないタイプの邦画で瞳が潤み、 これはなにかおかしいのでは? と思うほどじんときて、 最後にモナコ公妃の映画でやられちゃって顔がぐしゃぐしゃです。 今から下品なグロ映画見…

怒ったこと

菩薩の西田と呼ばれている(嘘)私ですが、最近めっちゃ怒ったことがありまして 家庭内性虐待についての問題提起アートにつけられた日本語のキャプション これにかなりキレましてモニターの前で顔真っ赤にして怒っていました。 そのとき、口汚い言葉を発しそ…

それゆけ!アンパンマンについて

日記をたくさん書くことによって生きてる実感を得ようシリーズそのXアンパンマン! 最近の癒やしなんですよ、わかりますか? huluにアンパンマンチャンネルができて毎日最高です。毎日見てるから、もうすぐ見終わっちゃうので、追加してほしいですね、で、私…

点滴堂 企画展 「女生徒 chapter.2」に行ってきました♡

点滴堂 企画展 「女生徒 chapter.2」 三鷹のブックカフェ&ギャラリーの点滴堂にて、女生徒 chapter.2 という展示が7/6(日)まで 開催中です。古風な女学生のイラストが素敵な江津匡士さんの作品をはじめ、とても真摯な、女生徒をテーマにした作品が展示され…