iCharlotteblueの備忘録(新)

TwitterやTumblrの文章まとめとか、制服とか、日記とか、告知とか。

「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~」11/28 武道館公演 

行けると思ってなかったけれど、ラッキーが続いて、
モーニング娘。のコンサートに行ってきました!

うさちゃんピース
image

今回2回目の参戦です。
前回はガキさんの卒コンでした。
そのときは私の中で影が薄かった9期、10期の子たちがすごく輝いていて(そしてニューフェイスおださく!)、新生モーニング娘。を堪能したのでした。

ぬるくモーニング娘。が気になる、道重さゆみさんが好き!って程度の、全然ヲタ名乗る資格なんてない、そんな私でもあっという間で、終わるのが惜しくて、ファミ席なのに汗びっしょりかいちゃって、なんかもうすごく良くて、良くて、さゆが美しくてたまりませんでした!
さゆのソロメドレー!!!!!!
「歩いてる」「ラララのピピピ」
堂々としていてとっても可愛くてまさにアイドル。足の先から頭の先までアイドル。完成されたさゆを見れて私は本当にしあわせでした。
さゆ♡譜久村さんの「好きだな君が」は、唯一動画を見ながらダンスを練習した曲で、結局、そのときはマスター出来なかったけれど、小さく振りをして楽しみました。

さゆさゆさゆさゆ!なわたしですが、他のメンバーも気になって、これはさゆがきっとリーダーになって、さゆにまた違う魅力が出てきたからじゃないかなって思いました。
人の名前を覚えるのが極端にニガテなんだけど(文学少女なのに作家さんの名前すらすぐ忘れる)、モーニング娘。はもうばっちり!

セットリストもすごくよかったです。
ベストアルバム「Updated」からたくさん使われていました。
黄金期は知ってる、最近の曲を聞き始めたばっかり、そんなわたしのような初心者に嬉しい仕様。
昔の曲では「THE マンパワー!!!」が好きなので現メンバーで見れて嬉しかったな。あの進化図みたいなポーズとったときおお!って。
あと「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」もノリノリになりました。

鞘師さんはすごい、と色んなところで聞いていたけれど、
鞘師さんの本当のすごさを知りませんでした。植物にカビを生やした事件の話を微笑ましいなあって思ってただけの、なんにも知らない奴だったのです。
でも、今日現場を見て確信しました。彼女はエースだと、誰が見てもエース、ルックスも歌もダンスも全てがはじけるように輝いてるって!
クラスにいたら好きになっちゃう、でも、まぶしくて友達にはなれないけど、鞘師さんと同じクラスってのが誇らしくて実は自慢。
そんな感じです。

小田さんも気になる存在でした。声がかっこよくて好き。
ぐんぐん成長していくんだろうなと思ったら、これからも追わねば!という気になりました。紫も似合うね!

ルックスでは生田さんが気になる存在なのですが、まだキャラがつかめてない……スベリ芸に期待!クラスにいたら友達の友達でたまに遊ぶ、そんな距離感。たまに顔を眺めちゃって目があって恥ずかしくなっちゃう。
そんな感じです。

ラストの流れは特にもう息つく暇もなくって。
「One・Two・Three」「ブレインストーミング」「わがまま 気のまま 愛のジョーク」で、\愛されたい!/\愛されたい!/と叫びまくった後、もう終わったの!? やだ!やだ!と駄々をこねたくなりましたがアンコールの「What is LOVE?」で嬉しいことが!PV撮影とな!最近で1番好きな曲でとっても盛り上がりました!


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV) - YouTube

この空間に私がいると思うと……♡

レポ書こうって思ったけど全然レポっぽくないな。日記になっちゃった。とにかく楽しかったの! 同じ空間にいるなんて奇跡だなっ。

おまけ セトリ♡
いけいけがんがんでちょお好みな選曲でした。

01.ワクテカ Take a chance[updated]
02.愛の軍団
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!![updated]
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!![updated]
08.I WISH[updated](譜久村生田鞘師鈴木飯窪石田佐藤工藤小田)
09.道重ソロメドレー
M1歩いてる[updated]
M2ラララのピピピ
10.恋愛ハンター
11.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)
12.ええか?!(スマイレージ
13.ザ☆ピ~ス![updated]
14.メドレー
M1.そうだ!We’re ALIVE[updated]
M2.SONGS
M3.なんちゃって恋愛
M4.好きだな君が(道重譜久村)
M5.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
M6.Take off is now!(鞘師石田小田)
M7.しょうがない夢追い人
M8.トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
M9.ドッカ~ンカプリッチオ
15.One・Two・Three[updated]
16.ブレインストーミング[updated]
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
En01.What is LOVE?
En02.OK YEAH


http://i-charlotteblue.tumblr.com/post/68379564236/2013-chance-11-28

The Best! ~Updated モーニング娘。~

The Best! ~Updated モーニング娘。~